合気道志優舘

トップ > 護身術について

護身術について

合気道は力まかせの技法ではなく、相手の力を合理的に利用する技法を基本にしているので、非力な女性の護身術として向いています。

しかし1回や2回練習したからといって、すぐに出来るわけではありません。
これは合気道を含め、他の武道や護身術教室等にしても同じです。
ただ、何も知らない、何もできない人より、少しでも抵抗できた人が助かる確率は上がります。

つまり「0よりは1」だという事です。

また、何よりも技の難しさを知る事によって、危険を回避するように心掛ける事も大切です。
例えば防犯ブザーを持っていても、いざ危険な時にすぐに引っ張らなければ何の意味もありません。

最強の護身術!!

それは、

まずは、自分の体力を認識して普段からの自己管理を実践していきましょう。

『合気道 志優舘』では、全国各地におきまして護身術講習会を開催しております。

護身術講習会について

『合気道 志優舘』の特色の一つとして、館長が女性です。
・・・年齢はご想像にお任せいたします・・・
ですから女性の立場として、主婦の立場としての楽しい講習会を開催しております。

合気道志優舘は営利を目的とした団体ではありません。

合気道小林道場の基本理念「一人でも多くの人に合気道を」を実践していきたいと考えております。
お気軽にお問合せください。
連絡先:080-6726-0130

 稽古写真  稽古写真
       いなほ幼稚園 父兄護身術講習会

 稽古写真  稽古写真
        吉川ムサシノ幼稚園 護身術講習会の風景

 稽古写真
    吉川市立中曽根小学校 護身術講習会 ※総数200名以上!

※他、松伏小学校等においても護身術講習会を開催しております。
 お気軽にご相談下さい。
 
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system