合気道志優舘

講習会 > 小林道場長 志優舘講習会

小林道場長 志優舘講習会     平成22年03月7日

☆小雨の降る中、三郷市総合体育館において、小林道場の小林道場長による志優舘講習会を開催しました。
 ※合気道小林道場の小林道場 道場長ブログ(2010年3月15日)に志優舘講習会の内容が掲載されました。
また、小林道場 指導員報告に、志優舘父兄からの感想も掲載されていますので、是非こちらもご覧下さい。

※とってもうれしい父兄からの感想が志優舘に届きましたので、以下に紹介します。

『子供達の一番の栄養は、ワンパク質』
その栄養を7日の合同練習で、上手に引き出してくれた小林道場長って凄い。
たくさん動いて、疲れているはずの子供達の顔が、稽古が終わっても何故かまだ笑顔。

と~っても楽しい時間だったのだと思います。
でも、啓子先生以外の先生方は、ちょっぴり緊張気味だったかな?

私の子供の頃と違い、今の子供達はテレビゲームに夢中で、外で遊んだり体を動かす事が少なくなりました。
そんな中、合気道と出会い、合気道を通じてルールの遵守、礼儀やマナーも教えていただいたり、楽しく体を動かす事で、子供達の体だけ
ではなく心や脳までも鍛えられる合気道を、これからも続けていって欲しいなぁ・と思います。

いつも、たくさんのワンパク質をどうもありがとうございます。
また、稽古つけて下さいね。

小林道場長、啓子先生、諸先生方、
これからもご指導よろしくお願い致しま~す。

こちらこそ、宜しくお願いします。(志優舘一同)

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system